暴走リリックメイト人生

日々の記録を徒然に書いていきます。

好きなアイドル(前編)

主はアイドルファン歴10年の22歳。そのファン歴は長い。

 

始めたきっかけはAKB48を応援していた。マジすか学園が隆盛の時代、アイドルヲタになった。推していた子は柏木由紀さん。しかし、中学生のアイドルファンは周りにはいなかった。というより、人気者()になりたかった自分にとっては、この方が近道だと思っていたのだ。時代を先取ることで、周りからおーすげえ!と言われたかったのである。そう主は人に好かれたいがため、ファンになった。(申し訳ないが、そこまで好きではなかったのだ

 

始めての現場というのは、まあ緊張した。そうAKB48劇場である。楽しかったことしか覚えてない(あまりファンではなかったのだが)。ここが分岐点になるとは…。その後、握手会にも何度か通い、某アイドルにもファンレターを送った。

 

そこから1年くらいたったあとYouTubeである動画を見つけた。


アイドリング!!! 大相撲 最強横綱決定戦 秋場所

 

 

なんて面白いグループなんだ!!!(バカリズム

 

そう感じた主のヲタ生活は歯止めがきかなくなり、学校のテスト週間が始まる前の日曜日も通いつめ、(ニコはちライブという)みるみるうちに成績が下がることに。

しかし、ここでアイドルの多様性、素晴らしさ、面白さ、その本質を理解したのである。そこから、その夏、アイドリング‼︎!(現在は休止中)がアンバサダーを務めるTIF (東京アイドルフェスティバル)に参加した。それはそれは濃い2日間であった。


TOKYO IDOL FESTIVAL 2018

 

映像は2018年のものである。実際、

 

また行きたい!

 

そこから1年間ほどアイドリングヲタを経験した。しかし、ふと、お金もかかる、遠い、そして何においても、

 

あまりいい楽曲がない!

 

ということに気づいてしまうのである。(主曰く、変化球は、グループのみのレギュラー番組を持っていることだろうか

 

そんなある2012年の夏、とある番組を見つける。

 

後半に続く。