What's up! Man! GEEKライフ

漫画とラジオとアニメと映画とアイドルとブレイクダンスが好きな某大学の学生。日々の記録を徒然に書いていきます。

好きなアイドル(前編)

主はアイドルファン歴10年の22歳。そのファン歴は長い。

 

始めたきっかけはAKB48を応援していた。マジすか学園が隆盛の時代、アイドルヲタになった。推していた子は柏木由紀さん。しかし、中学生のアイドルファンは周りにはいなかった。というより、人気者()になりたかった自分にとっては、この方が近道だと思っていたのだ。時代を先取ることで、周りからおーすげえ!と言われたかったのである。そう主は人に好かれたいがため、ファンになった。(申し訳ないが、そこまで好きではなかったのだ

 

始めての現場というのは、まあ緊張した。そうAKB48劇場である。楽しかったことしか覚えてない(あまりファンではなかったのだが)。ここが分岐点になるとは…。その後、握手会にも何度か通い、某アイドルにもファンレターを送った。

 

そこから1年くらいたったあとYouTubeである動画を見つけた。


アイドリング!!! 大相撲 最強横綱決定戦 秋場所

 

 

なんて面白いグループなんだ!!!(バカリズム

 

そう感じた主のヲタ生活は歯止めがきかなくなり、学校のテスト週間が始まる前の日曜日も通いつめ、(ニコはちライブという)みるみるうちに成績が下がることに。

しかし、ここでアイドルの多様性、素晴らしさ、面白さ、その本質を理解したのである。そこから、その夏、アイドリング‼︎!(現在は休止中)がアンバサダーを務めるTIF (東京アイドルフェスティバル)に参加した。それはそれは濃い2日間であった。


TOKYO IDOL FESTIVAL 2018

 

映像は2018年のものである。実際、

 

また行きたい!

 

そこから1年間ほどアイドリングヲタを経験した。しかし、ふと、お金もかかる、遠い、そして何においても、

 

あまりいい楽曲がない!

 

ということに気づいてしまうのである。(主曰く、変化球は、グループのみのレギュラー番組を持っていることだろうか

 

そんなある2012年の夏、とある番組を見つける。

 

後半に続く。